料理・ウェディングケーキ

披露宴でゲストをおもてなしする料理・ウエディングケーキについてのコラムページです。1人あたりの値段、メニュー内容、料理のランクアップ・ダウン、こだわりのウエディングケーキアイディアなど。

並べ替え
結婚式の料理 相場

結婚式の料理の相場を知りたい!ゲストが満足する品数、節約方法もご紹介

結婚式の料理のグレードを下げてしまうと、ゲストにバレて「ケチった」と思われてしまいます。婚礼料理を節約しすぎて、新郎新婦もゲストも不満の残る式にしてしまっては、後悔が残るはず…。そこで今回は、結婚式で出す料理の相場と挙式費用の節約術をご紹介します。料理の平均相場を知って、最低限料理に割くべき予算を確保しましょう!
結婚式 料理 メニュー選び方 テーブル

結婚式の料理メニューの選び方!種類別相場と注意点

結婚式の料理はゲストが楽しみにしていることのひとつ!メニュー選びにはこだわりたいですよね。それに、婚礼料理にかかる費用は結婚式にかかるトータル費用の中でも大きな割合を占めますが、ケチるとゲストも直ぐに分かってしまいます。婚礼料理の選び方アイディアをご紹介します。
シンプルなウエディングケーキ

ウェディングケーキも『シンプル』が気になるっ!海外のケーキデザイン集

豪華なデコレーションはなく『シンプル』で『おいしそう』なウエディングケーキに大注目!海外のおしゃれ花嫁さんたちに人気の、シンプルなウエディングケーキデザインを特集します♪一段ケーキやネイキッドケーキの他にも、センスのいいアイディアがいっぱい!
金箔ウェディングケーキ

最新&大人っぽい♩「金箔」ウェディングケーキアイディア

ちょっと変わったウェディングケーキを探しているなら、「金箔」を使ったデザインはいかがですか?前面に金箔をはると、ちょっと派手になりすぎるので、ちょこっと使いでオシャレなウェディングケーキにするのがオススメ!海外のオシャレな「金箔ウェディングケーキ」をまとめました。
結婚式の演出に!ドーナツタワー

ドーナツの穴には愛がつまってる!海外花嫁に人気のドーナツタワーがオシャレ!

結婚式のスイーツといえば、やっぱりウェディングケーキ。でも、ちょっと個性をだしたいなら、おしゃれなドーナツタワーがオススメです!ドーナツの装飾次第で、高級感のあるホテルウェディングにもアットホームなカジュアルウェディングにも合わせられますよ!海外花嫁さんからドーナツタワーのアイディアを学びましょう♪