ウェディングドレス・タキシード

花嫁さんの永遠の憧れ、ウエディングドレスやタキシードについてのコラムページです。ドレスの種類、体型に合ったドレスの選び方、レンタルと購入どっちがお得?などを解説!

並べ替え
ウェディングドレスの試着は「誰と」行く?付き添いの選び方

ウェディングドレスの試着は「誰と」行く?付き添いの選び方

ブライダルフェアやドレスショップでウェディングドレスを試着するとき、誰と行くのか頭を悩ませますよね。彼・自分の両親・義母・友人など誰といくべきか、そもそも1人で行っても大丈夫なのかについて回答。試着に持っていくと便利なアイテムも合わせて紹介しています。
ウェディングドレスのパンツスタイル

ウェディングドレスは「パンツスタイル」がアツい!海外花嫁のパンツドレスまとめ

オシャレな海外花嫁さんが注目するウェディングドレススタイルは「パンツ」!白のセットアップで、シンプルにまとめたパンツドレスが大人花嫁さんに人気なんです♪ちょっとむずかしそうなウェディングドレスのパンツスタイルは、海外花嫁さんを参考にしてみましょう。
ウェディングドレス

【体験談】ウェディングドレスはセミオーダーで購入した!相場と注意点

女性にとっての憧れ、ウェディングドレス。オーダーメイドは一見敷居が高く感じますが、セミオーダーなら3ヶ月前後で制作でき、レンタルよりもお得な場合も!ウェディングドレスをセミオーダーする際のメリット・デメリットから相場、実際の制作の流れまで、詳しく解説していきます。
エンパイアラインのウェディングドレスの画像

エンパイアラインのウェディングドレスは、着こなし次第で自由自在!

バスト下に切り替えがあることで、足長効果や気になるお腹周りもカバーしてくれるエンパイアラインのウェディングドレスが人気です。素材やデザイン、コーディネートで雰囲気が自由自在に変わるエンパイアラインドレスの特徴やオススメ挙式スタイル、体型のお悩み別コーディネートなどをご紹介します。
ウェディングドレス選びをする新郎新婦

【おめでた婚】マタニティウエディングドレスの選び方【妊婦向け】

一生に一度のウエディングドレスですから、妊婦さんでもきれいなドレスを着て式を挙げたい気持ちは同じです。しかし、デザインや節約だけを重視したマタニティドレス選びは適切ではありません。ここでは、マタニティドレス選びで大切なポイントや注意点を説明していきます。
ハイネックのウェディングドレス

気品&クラシカル♪ハイネックのウェディングドレスまとめ

ハイネックのウェディングドレスを探してる花嫁さんへ。ハイネックドレスが似合う体型や、合わせるオススメの髪型などなど、海外花嫁さんのドレスコーデを特集!ロイヤルウェディングでも注目の、上品でクラシカルなハイネックドレスを着たい!という方は参考にしてみてくださいね。