バルーンを使ったフォトブースで、披露宴会場をおしゃれに演出♪

バルーンを使ったフォトブースで、披露宴会場をおしゃれに演出♪

簡単!なのにおしゃれ見え♪バルーンのフォトブースとは?

最近は、ウェディングの思い出を残せるように、写真映えするフォトブースを用意する花嫁さんが増えてきました。

とくに、オリジナル性のあるフォトブースを手作りして自分らしさを演出するのが人気。

そんなフォトブース作りにぴったりなのが、バルーンです。

風船を使ったフォトブースは節約+存在感も◎!

バルーンは丸みを帯びた形状が可愛らしくて存在感がたっぷり。

バルーンどうしをつなげたり、バルーンの中に紙吹雪を入れてアレンジしたり、ハンドメイドするのも簡単です。

そして、費用が安くて済むのも魅力♪

似た色のバルーンを集めてつなげただけでもおしゃれなフォトブースが作れますよ。

自分らしいフォトブースを目指してDIYしてみませんか?

 

Cathy Nugentさん(@thecathynugent)がシェアした投稿 -

フラワーアレンジメントを使ってスウィートに

バルーンのアレンジに、お花を上手に組み合わせたアレンジが最近のトレンド!

ゴージャスなバラや芍薬をちりばめたり、ところどころにグリーンを挟んでみたりして、幅広いバリエーションを楽しめます。

フラワーアレンジメントを取り入れると、ナチュラルなテイストもともなって、よりおしゃれな雰囲気になりますね♪"

 

Artem Petrovさん(@art_petrov)がシェアした投稿 -

大小バルーンの合わせ使いでファンタジックに

いろいろな大きさのバルーンを組み合わせたアレンジ。

立体感が出て、迫力満点のフォトブースに仕上がります。

背景からバルーンがあふれ出してきたように演出するのも、ファンタジックで夢がありますね♪

また、座った姿勢で写真を撮れるように、バルーンの前にソファなどを配置するのも、フォトブース装飾アイディアの定番!

 

Styled By Cocoさん(@styled_by_coco)がシェアした投稿 -

フリンジバルーンでゴージャス&雰囲気たっぷりに

バルーンと相性がぴったりなフリンジのアレンジは、ハンドメイドするのも簡単なので人気があります。

スダレやカーテンのように、フリンジをバルーンから垂らして使うのがおすすめ。

フリンジ素材には、布製や紙製のリボンのほか、ビニールテープなど軽いものならなんでも使えます。

風を感じさせるフリンジのおかげで、雰囲気たっぷりの写真が撮れるはずですよ♪"

グリーンを利かせた、ナチュラルな雰囲気のフォトブース

乳白色で透明感のあるバルーンを使ったアレンジです。

背景を絵画のように見立てて、ホワイトとグリーンをバランス良く配置。ナチュラルな雰囲気のブースに仕上がっています。

結婚式の神聖でピュアな空気感が漂って、魅力的な空間ができあがります。

シルバーやゴールドの素材をところどころに使うことで、華やかさもアップ。

 

Balloonestさん(@balloon_est)がシェアした投稿 -

立体感をもたせてインパクトのあるフォトブースに

バルーンを高い位置から床まで、密集させてつなぎ合わせたアレンジ。

まるでバルーンたちが、天から舞い降りてきたかのようなファンタジックな演出になっています。

天井のシャンデリアからは光が降り注ぎ、サイドに設置された鏡が部屋に奥行きをもたせてくれます。

バルーンアレンジメントの立体感が、さらに強調されてステキな写真が撮れそう。

 

Lynda Correaさん(@storybook_bliss)がシェアした投稿 -

ホワイトバルーンのみで作るピュアな雰囲気が◎

大小のホワイトバルーンを使った、アーチ型のフォトブースです。

アンティーク調のバラをメインに使ったフラワーアレンジメントを、バランス良く配置しています。

カエデをあしらうことで、シックなイメージで甘さ控えめに仕上がっていているのもポイント。

深みのある赤やグリーンが、ホワイトバルーンの清らかなイメージを強調しています。

 

belleballoonsさん(@belleballoons)がシェアした投稿 -

おしゃれ小物を集めれば、個性的な会場装飾に♪

シックな色味のフリンジバルーンが大人っぽいフォトブースです。

おしゃれな小物をいろいろ合わせて作ったステキな空間♪

小物として使われているのは、映画撮影のカチンコや、オフホワイトのドイリー。

そのほか、アンティークっぽい木製ラダーやランタン風のキャンドルなど、一見ばらばらのアイテムたち。

自然と統一感がとれていて魅力的♪

 

thebigthingさん(@_thebigthing_)がシェアした投稿 -

スタイリッシュでクールなデザインがおしゃれ!大人婚にも

格子状のシンプルな背景に、バルーンをつなぎ留めただけの簡単アレンジです。

バルーンに使う色数を極力抑えていることと、白をメインにしていることで、シックでクールな印象にまとまっています。

スケルトンバルーンと乳白色バルーンを合わせていたり、シルバーをアクセントに使っていたり。

シンプルですがバランス良く構成されています♪

コンフェッティバルーンの装飾が、ゴージャス&ロマンティック

バルーンの中に紙吹雪が入れられているコンフェッティバルーン。

半透明のスケルトン素材から見えるゴールドの紙吹雪が存在感たっぷりです。

バルーンから垂れ下がったフリンジは、長さにばらつきを加えることでゴージャス感がアップしてロマンティックな仕上がりになります。

パーリッシュなホワイトバルーンも取り入れて、ほど良く上品な雰囲気に♪

バルーン・風船を使ってオシャレなフォトブースを叶えよう

特別感いっぱいのフォトブースは、手作りするのもおすすめ。

バルーン・風船を使ってDIYすれば、この世でたったひとつのおしゃれなブースを簡単に作れます。

オリジナルのフォトブースで、素敵な思い出を作りましょう♪

関連記事
ゲストも楽しめる!お花を使ったフォトブースアイディア