「ブライダルエステナビ」とは?花嫁さん専用のエステ予約サイト

「ブライダルエステナビ」とは?花嫁さん専用のエステ予約サイト

挙式当日は、新郎からはもちろんゲストの人達からも注目される花嫁さん。顔から背中まで美しい姿でウェディングドレスを着たいですよね。

そんな願いをかなえるのが、結婚式前のマストケア「ブライダルエステ(ブライダルシェービング)」。ゼクシィトレンド調査(2017年)によると、ブライダルエステを含む美容ケアは、95%もの花嫁さんが実施しているんです!

そしてエステサロン探しに役立つのが、ブライダルエステ専門予約サイトの「ブライダルエステナビ」

全国の花嫁さんが利用する、「ブライダルエステの予約サイト」について、くわしく紹介します。

ブライダルエステナビ公式サイトはこちら

ブライダルエステナビとは?

ブライダルエステナビ

ブライダルエステナビとは、プレ花嫁さん向けのブライダルエステ専門予約サイト。

挙式前のマストケアであるブライダルエステやシェービングをスマホで簡単に予約できるので、月間およそ5万人もの花嫁さんに利用されている便利サイトなんです!もちろんサイトの利用料金は無料です。

全国のエステサロンへ予約できる!店舗数650以上!

ブライダルエステナビからは、東京や大阪など都市圏に限らず、北海道から沖縄まで全国のエステサロンを探すことが可能!

「美4サロン」「ソシエブライダル」「ヴァン・ベール」「ドクターボディ」などの大手エステサロンから、アットホームな隠れ家的エステサロンまで。花嫁さんひとりひとりに合ったサロンが見つかりますよ♪

  • 「家の近くでブライダルエステを受けたいな…」
  • 「仕事が忙しいから、職場の近くで会社帰りに通いたい!」
  • 「マタニティ婚だけど、妊婦OKなエステサロン見つかるかな…」

など、サロン選びに迷う花嫁さんは一度チェックしてみて!

ブライダルエステナビなら、花嫁の口コミもチェックできる

ブライダルエステを探すときは、エステサロンの口コミもチェックしたいですよね。

ブライダルエステナビでは、実際にエステを受けた人の口コミを、サロンごとに紹介しています。口コミランキングからサロンを探すこともできますよ♪

「お試し体験コースでも満足できた!」「気持ちよくて思わず寝てしまった…」「食事のアドバイスや運動の仕方などもトータルケアしてくれた」などの嬉しい体験談はもちろん、

「機械の施術が思ったより痛かった…」「もう少し安いとうれしかったな」などのリアルな体験談も。

気になるエステサロンが見つかったら、先輩花嫁さんの口コミをみて、賢くサロン選びをしてみてくださいね♪

ブライダルエステナビの使い方(基礎編)

ブライダルエステナビでは、2種類の方法からエステサロンを探して予約します。

  • エリア検索:希望場所の近くのサロンを探せる
  • ケア検索:顔、背中、ダイエット、シェービングなど、エステの内容から最適なサロンを探せる

エリア検索では、都道府県に絞り込むのはもちろん、東京、神奈川、大阪、福岡などの大都市では、地域名(銀座、青山、横浜、川崎、梅田、名古屋、天神など)でも細かく探せるのがうれしいポイント!

ケア検索では、ブライダルエステで受けたいコースと一緒に、通う回数(体験、1日、1ヶ月など)やエリアでも絞り込めます。受けたいケアがきちんと決まっている人や、肌にお悩みを持っている人は、かしこくエステサロンを予約することができるでしょう。

ブライダルエステナビの使い方(お得にエステを受けたい人向け)

ブライダルエステナビでは、サイト限定のお得なクーポンをプレゼントしています。

「全コース10%OFF」「10,000円のエステ券プレゼント」「ホームケアキットプレゼント」など、サロンやコースによっていろんなクーポンが満載!気になるエステサロンがあったら「クーポン」のボタンからお得な情報をチェックしてみましょう。

また、ブライダルエステナビで予約をした花嫁さんに、「ハーゲンダッツギフト券」のプレゼントキャンペーンも実施中!(2018年5月現在)

結婚式前は、式場・プランナーとのやりとりや、引き出物準備など花嫁さんは心身ともに疲れ気味…。

ブライダルエステで身体を癒したら、あまくておいしいハーゲンダッツで、心を癒すご褒美タイムをあげてみては…♪

ブライダルエステナビ公式サイトはこちら

ブライダルエステの費用相場

結婚式の送迎バスの費用相場

ブライダルエステナビで予約をした花嫁さんがエステにかけた費用は、だいたい5,000円~40,000円くらい。(ブライダルエステナビ調べ)

ただし、予約するコースによって費用はおおきく異なります。

一番安くブライダルエステを受けられるのは、「体験(お試し)コース」。1回1時間~2時間くらいで、料金は5,000円~10,000円以下!ブライダルエステをぎゅっと凝縮したケアを体験できますが、ケアしてもらえる部位や効果は限られます。

次に安いのが1日(1day)コース。挙式前に1日集中で全身ケアしてもらえるようなケアが多く、費用も20,000円以下くらいで受けられてとってもお得ですね♪

その他、「がっつりダイエットしたい!」「ニキビやニキビ跡をキレイにしたい!」などのお悩みをもっている花嫁さんは3ヶ月以上かけてエステサロンに通うのがオススメ。費用は10万円~20万円ほどするリュクスなコースもあるので、彼とも相談してみて!

ブライダルエステで人気のコース(ケア)内容

フェイシャルエステ

ブライダルエステナビを利用した花嫁さんに人気のケアは、「お試し体験コース」「1日(1day)コース」

低価格で気軽にエステを受けられるので、ブライダルエステに失敗したくない!と思う花嫁さんに人気のようですね!

ケアの内容は、「顔(フェイシャル)」「ブライダルシェービング」「背中・二の腕痩せ(スリミング)」などが人気。

「フェイシャルエステ特集」「痩身特集」など、それぞれのケアが得意なエステサロンを厳選して紹介している特集ページもあるので、花嫁さんのこだわりからエステサロンを探してみてくださいね。

ブライダルエステサロンの賢い予約方法

ブライズメイド

ブライダルエステサロン予約のポイントは3つ!

  • 無料カウンセリングや体験コースで、自分に合ったサロンをみつける
  • 無理なく通える場所でエステを受ける
  • 直前は予約が取れない。来店予約は早めに!

無料カウンセリングや体験コースで、自分に合ったサロンをみつける

5,000円くらいのリーズナブルな価格でブライダルエステを受けられる「体験コース」のほかに、「無料カウンセリング」をしているサロンも多くあります。無料で化粧品のパッチテストや部分的なシェービング体験などもしてもらえるので、敏感肌や肌荒れが心配な花嫁さんでも、自分にあったエステサロンを見つけられるでしょう。

もちろん、無料カウンセリングもブライダルエステナビから予約可能です。

カウンセリングや始めてエステサロンに行く日には、ウェディングドレスの試着写真を持っていくのがオススメ!エステティシャンの方が、ドレスから露出する部位をチェックしてケアを調整してくれますよ。

無理なく通える場所でエステを受ける

また、ブライダルエステは回数を重ねるほど、効果を実感できるもの。

「何度もエステサロンに通うのが大変…」と、ストレスにならないように、自宅や職場の近くで無理なく通える範囲でサロンを探すのがオススメです。

直前は予約が取れない。来店予約は早めに!

注意したいのが、ブライダルエステは希望日の直前に予約をしても、施術をうけられない可能性がある!ということ。

特に、平日の夜・土日祝は人気なので、どのサロンも予約が殺到しています。希望日の1ヶ月より前に予約をしておけば、比較的スムーズに施術をしてもらえますよ。

まとめ

新郎新婦

一生に一度のブライダルエステは、絶対に失敗したくないもの。そのためには、賢くエステサロンを選んで自分に合ったケアで施術をしてもらいましょう!

ブライダルエステナビでは、サロン検索・予約のほかにも、はじめてエステを受ける人向けのエステ解説や、美容情報も満載。結婚式前に美容感度が高まっている今、ぜひチェックしておきたいサイトですよ♪

ブライダルエステナビ公式サイトはこちら

※ページの情報は掲載時のものです。掲載時点以降に情報が変更・削除される場合などございますので、あらかじめご了承ください。