『シンプル』が気になるっ!海外のウエディングケーキデザイン集

『シンプル』が気になるっ!海外のウエディングケーキデザイン集

見た目重視の豪華なケーキはもう古い!?

ウェディングの重要なシンボルの一つであるウェディングケーキ 。

一昔前は、その味よりも見た目の豪華さが重視される傾向がありました。

しかし近年では「ゲストのみんなにおいしいケーキを食べてもらいたい…!」と言う思いから、シンプルでおいしいウェディングケーキも大人気♪

シンプルだからこそ、味に最大限のこだわりを

豪華にたくさんのデコレーションが施してあるケーキも素敵ですが、カラフルなデコレーションの味はイマイチ・・・という場合も。

一方で、シンプルウェディングケーキ は、ケーキ本来のおいしさをゲストに届ける事ができます!

注目は、シンプルかつ『おしゃれ』なケーキ

シンプルなケーキは一歩間違えば、地味なケーキになりがち…。

パッとしない地味ケーキにならないために、シンプルなケーキに求められるのは、さり気ないおしゃれさです。

海外では様々なシンプルケーキのアイディアがいっぱい♪

その中でも人気のものを紹介していきます。

オールホワイト

本体はもちろんのこと、飾りまで全て白で統一したオールホワイトケーキ。

海外では白ベースの本体ケーキに、同じく白の凝った装飾を施したものや、白の花を合わせたものが人気。

オールホワイトにする事でシンプルさを保つことができるので、どんな式にも合わせやすいすっきりとしたイメージのケーキに仕上がります!

ナチュラルウェディングの定番!ネイキッドケーキ

ネイキッドケーキとは、側面をクリームでコーティングせずにスポンジや間のフルーツなどをあえて見せるスタイルのケーキです。

特に最近では、クリームを薄く塗り、スポンジが透けて見えるセミネイキッドケーキが流行中♪

堅苦しくない、ナチュラルな式にぴったりなケーキとして、おしゃれ花嫁さんたちに大人気なんです。

シンプルにリボンをひと巻き

とことんシンプルな式には、リボンをひと巻きしただけのケーキがおすすめ。

ウェディングドレスのサッシュベルトに合わせたコーディネートも可能で、式の統一感を演出してくれます♪

ホワイト+グリーン

色味は抑えたいけど、白だけじゃつまらない…そんな方にピッタリなのが白ベースのケーキにグリーンをあしらったケーキ。

海外では、平和の象徴であるオリーブの枝や、白と相性の良いユーカリが人気です!

このタイプのケーキには、丸太の台座が相性抜群♪

根強い人気のペタペタ塗り

ペタペタ塗りケーキは、英語ではrough frosted cakeと呼ばれ、その名の通りクリームをラフに塗ったケーキの事。

ここ数年の定番になっている、人気のスタイルです!

ケーキ自体に存在感がでるので、装飾はシンプルに抑えるのがポイント♪

アットホームな式には1段ケーキも

1段のウェディングケーキというと四角いケーキを思い浮かべがちですが、海外では普通のケーキのような小ぶりの丸型ケーキも人気です。

普通のケーキと差をつけるために、白を基調としたシンプルなデザインで、ウェディングらしさを出すのがポイント。

少人数のアットホームな式にぴったりのケーキです♪

まとめ

一概にシンプルと言っても、様々な工夫でオリジナリティあふれるウエディングケーキを演出できます!

おしゃれで落ち着いた雰囲気の式にぴったりな、シンプルケーキを取り入れてみてはいかがでしょうか♪