インパクト重視!面白いウエディングケーキのデザインアイデア集

インパクト重視!面白いウエディングケーキのデザインアイデア集

ウエディングケーキは披露宴の中でもオリジナリティを出しやすいアイテム。

オーダーメイドのケーキが作ってもらえるせっかくの機会、思いっきりユニークで変わったケーキにしてみるのも面白いかもしれません。

今回は一度見たら忘れられない面白いデザインのウエディングケーキを紹介します!

超巨大!花嫁より大きなウエディングケーキ

これケーキなの!?思わず見上げてしまうような人より大きいウエディングケーキ。

白いバラが一面に広がるデザインはまるでウエディングドレスを着た花嫁のようですね。

巨大ケーキ、新郎新婦の3ショットが楽しめそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miss To Mrs™ Box Subscriptionさん(@misstomrsbox)がシェアした投稿 -

子どもゲストが喜ぶキャラクターケーキ

ケーキの中でテディベアが遊んでいるとっても可愛らしい雰囲気のデザインケーキ。

小さいお子さんがゲストでくる披露宴で喜ばれそうです!

飼っているペットや、大事なぬいぐるみをケーキのモチーフにするのも、思いがこもった素敵なケーキになりそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cake Decorating Toolsさん(@voguecakery)がシェアした投稿 -

色味が夢かわいい、ユニコーンデザインのウエディングケーキ

パステルカラーでまとめた、ユニコーンケーキ。

ユニコーンがてっぺんにちょこんと乗っているのがファンシーでかわいいですね。

ケーキに合わせて、会場全体を夢かわいい世界観でまとめ上げちゃいましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ivenovenさん(@ivenoven)がシェアした投稿 -

メッセージ性抜群!レインボーデザインのケーキ

2つのケーキに虹がかかった、ユニークなデザインのウエディングケーキ。

カラフルでかわいいだけでなく、夫婦の幸せな門出を暗示するような、縁起の良いデザインが結婚式にぴったりですね。

ケーキ入刀の際は、せっかくの虹を壊してしまわないようにだけ注意!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Blue Door Bakery💙Cake Schoolさん(@bluedoorbakery)がシェアした投稿 -

釣り好きのカップルに!魚モチーフが面白いケーキ

てっぺんに魚が元気に泳いでいる衝撃的なデザインのケーキ。

海の波をイメージした、揺らめくデザインと合わせることで、意外にもおしゃれな雰囲気!

新郎が釣り好き、新婦は肉より魚派…など新郎新婦のプロフィールと結びつけて紹介すると盛り上がりそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duchess Cakes and Bakesさん(@duchess.bakes)がシェアした投稿 -

まるで宇宙!印象的なデザインのウエディングケーキ

ケーキの中心に大きな裂け目の入ったデザインが目を引くウエディングケーキ。

鉱物をイメージしたギザギザの割れ目がアートでおしゃれですね!

地質学や宇宙に興味のある、理系カップルさんにぴったりのデザインです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tasty Bakeryさん(@tastybakerypa)がシェアした投稿 -

ヒダヒダがラブリー!花びらみたいなデザインケーキ

花びらのようなヒダヒダを重ねたウエディングケーキ!

王道の段々ケーキがいいけど、みんなとかぶるのはイヤ…と言う花嫁さんにおすすめです。

色の組み合わせを変えることで、どの挙式シーズンにも合いそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🙋🏽‍♀️ KATRINE CAKES 🙋🏽‍♀️さん(@cakewithkatrine)がシェアした投稿 -

黄色が好きな花嫁さんに♪ミツバチケーキ

蜂の巣をイメージした、黄色いケーキ。

ハチミツをたっぷり使った味付けで、美味しいデザインケーキになりそう!

ケーキと合わせて、お色直しも黄色いドレスにしてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WORLDS CAKE INFLUENCERさん(@cakebakeoffngofficial)がシェアした投稿 -

アダムとイブをイメージしたウエディングケーキ

ケーキてっぺんに、聖書の創世記に出てくるアダムとイブの人形が乗ったデザイン。

世界が作られてから初めての夫婦をテーマにすることで、結婚式ムードが高まりそう!

教会式のカップルさんにおすすめです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LaSweetsさん(@lasweets.de)がシェアした投稿 -

盛り上がり間違いなし!花火を使ったケーキ

ローソクの代わりに花火を使うのも、インパクト大の演出方法。

披露宴の初めにケーキを登場させて花火に火をつければ、パーティの始まりです!

ガーデンウエディングだと、周りにも迷惑をかけずに思いっきり楽しめそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Matt Adlardさん(@mattadlard)がシェアした投稿 -

まとめ

ウエディングケーキは、披露宴の印象を決めるとっても重要なアイテムです。

ユニークなデザインのケーキにすることで、シンプルな会場も一気に華やぐ楽しい雰囲気に!

プロのプランナーやパティシエと相談できる機会、納得のいく世界に1つのケーキを作りましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cake Baking Enthusiastさん(@bakingist)がシェアした投稿 -

この記事を書いた人

ライター卒花嫁まりん
webディレクター兼ライターです。2019年初夏に無事卒花。自身の結婚式経験をもとに、カジュアルでおしゃれなウェディングtipsをお届けします。