fini(フィニ) のブライダルシェービングの評判は?体験談・予算

fini(フィニ) のブライダルシェービングの評判は?体験談・予算

fini(フィニ)は、全国の有名百貨店や商業施設に店舗を展開する、シェービング専門店。

ブライダルシェービングはもちろん、日常的な美容ケアとしてお顔そりをしている女性たちからも人気のお店です。

美白ケアとシェービングを癒し空間で体験できる、fini(フィニ)のエステを、先輩花嫁の口コミを参考に調査しました。

fini(フィニ)ってどんなエステサロン?

fini(フィニ)は、関東・東海・関西地方の有名百貨店や商業施設内に店舗を構える、高級感のあるシェービングサロン。

買い物帰りやお仕事帰りにくつろぎの時間を過ごせる、プレ花嫁の憩いの場です。

レディスシェービングサロン fini(フィニ)
レディスシェービングサロン fini(フィニ)

1.本格シェービングができる

ブライダルエステを行うエステサロンでは、電動シェーバーを使用したソフトシェービングを扱うサロンが一般的。

一方 fini(フィニ)では、剃刀(カミソリ)を使用した本格シェービングを提供しています。

国家資格を保持したプロが、清潔な刃でうぶ毛と一緒に古い角質まで除去。

うるおいと透明感に満ちた、ワンランク上のつやつやの美肌に仕上げます。

顔のほかに、ゲストの視線が気になる二の腕・背中・うなじ・デコルテまでケアすることができます。

肌荒れ・カミソリ負けが心配な人への配慮

fini(フィニ)のシェービングは、理容室で行ういわゆる「お顔剃り」とは一線を画すワンランク上の施術が特徴。

シェービングと一言でいっても、下記のような本格的なトリートメントが行われています。

  • クレンジング
  • 高濃度プラセンタ美容液の導入
  • ローションパック
  • 顔筋をほぐすマッサージ
  • シェービングフォーム塗布
  • シェービング
  • 仕上げ

特にfini(フィニ)がこだわるのは、シェービング前のプレケア。

しっかり肌を柔らかくしておくことで、刃あたりがよりなめらかになり、肌ダメージを最小限に抑えることができるんだとか。

挙式前の大切な肌も、安心して任せる事ができそうですね!

シェービング前にたっぷりのプレケア(fini)
シェービング前にたっぷりのプレケア(fini)

2.アクセス抜群の店舗展開

挙式前の花嫁さんは、準備やお仕事などに追われ、なにかと忙しいもの。

fini(フィニ)は、関東・東海・関西地方の都心に位置する高島屋やそごうなどの有名百貨店や商業施設に店舗を展開。

買い物の帰りや、お仕事後などに余計な移動時間を掛けずにサロンにアクセスする事が可能です。

また、全店舗プライベート感を重視した完全個室・ラグジュアリーなメイクブースをご用意!

忙しい時期でも、ホッと一息つける居心地の良い空間で、癒しの時間を過ごす事ができます。

3.シェービング初心者さんにおすすめ

fini(フィニ)は、シェービングが初めてという女性も安心して施術を受けられるよう、徹底したカウンセリングを行います。

対応するのは、厳しい研修を受講した経験豊富な女性スタッフ。

乾燥ニキビなど、一人ひとりの肌悩みをていねいにヒアリングして、肌状態を見極めます。

無理な勧誘などの心配も要らないので、エステ初心者も肩肘張らずに気軽に訪れる事ができますね。

編集部の注目ポイント!
シェービング専門店ならではのおもてなし

finiのシェービングは、エステサロンさながらの本格ケアなんですね!

挙式前に他のエステサロンで肌磨きをしなくても、ここだけで満足できそうです。

カミソリ負けによる肌トラブルをできるだけ防ぐためのプレケアなど、お肌が敏感な人向けの配慮があるのは、シェービング専門店ならでは!

レディスシェービングサロン finiを 
もっと詳しく見る 

医師も認める!?fini独自のシェービング技術とは?

finiのシェービングは、ニキビ、シミ、ホクロ、スキンケア全般を専門とする「赤須医院」の赤須玲子院長のお墨付きなんだとか!

赤須院長は、2014年8月以降finiとアドバイザー契約を締結し、美容理論を支持しています。

1.短期間で透明感のある美白を叶える

結婚式は、ウェディングドレスに負けない白い肌で迎えたいもの。

自己処理ではもちろん、エステサロンでおこなうソフトシェービングだと、即効性のある美白ケアはなかなか望めません。

finiのシェービングでは、肌に影を落としているアジア人特有の黒いうぶ毛と、肌表面の老化した角質を剃刀でていねいに除去。

施術後、その場ですぐに肌のトーンアップを実感する事ができます。

背中や二の腕のシェービングも(fini)
背中や二の腕のシェービングも(fini)

2.角質オフすると、お肌の栄養補給がしやすくなる

シェービングの後の肌は、肌表面に蓋をしていた余計なものが除去された、まっさらな状態。

化粧水や美容液などの浸透力がアップするといわれているので、もっちりとした潤いや若々しいハリ感も叶います。

3.ターンオーバーが整い健やかな肌に!

本格シェービングは、挙式日が決まった時から数回受けるとより効果的です。

通常、健康的な肌の新陳代謝の周期「ターンオーバー」は28日前後。

しかし、加齢や生活習慣の乱れによりターンオーバーの周期が乱れると、シミやニキビ、吹き出物、くすみやシワなどさまざまな肌トラブルを引き起こします。

そこで取り入れたいのが月に一度の本格シェービング。

古い角質を剥がすことで、肌代謝が正常に機能するといわれています。

  • シミ・シワ予防
  • ニキビ予防
  • くすみ・ごわつき改善

など、エステサロンでのスキンケアに負けない美肌効果が期待できますね。

レディスシェービングサロン finiを 
もっと詳しく見る 

fini(フィニ)のブライダルシェービングのデメリット

レディスシェービングサロン fini(フィニ)
レディスシェービングサロン fini(フィニ)

メリットがいっぱいのように感じる、finiのシェービング。

でもラグジュアリーサロンだからこそ、ちょっと残念なポイントも見つかっちゃいました。

他サロンに比べて、価格が高い

ブライダルシェービングは大きく2つに分けることができます。

  • 理容店(床屋)で受けるシェービング
  • エステサロンで受けるシェービング+エステ

理容店で受けるブライダルシェービングの費用相場は、1回で5,000円~10,000円。

一方、エステサロンでブライダルシェービングを受ける場合の費用相場は15,000円~30,000円ほど。

finiのシェービングは後者に当たるため、シェービングコースの価格設定は高めだと言えます。

ただ単に産毛を処理したい場合は、床屋さんでシェービングを受けた方が安いので、節約になります。

肌荒れがある人や妊娠中の花嫁は施術不可能

fini(フィニ)では、肌への負担を考慮して、以下のような方は施術を断っているようです。

  • ひどい肌荒れがある場合(カウンセリング時にスタッフが判断)
  • 肌が敏感になっている妊娠中

本格シェービングは剃刀を直接肌に当てる行為なので、大切な挙式前の更なる肌トラブルを避けるには仕方のない事。

とはいえ、妊娠中は体毛が濃くなってしまうことが多いので、授かり婚花嫁さんはfiniでブライダルシェービングができないのは残念ですね。

編集部の注目ポイント!
妊娠中でも、一般的にはシェービング可能

finiでは肌トラブルのリスクを回避するために、妊娠中の女性は引き受けてもらえません。

でも一般的には、妊娠中でも剃刀のシェービングを受けられるサロンのほうが多いのでご安心を。

もちろん、肌トラブルが心配な方は、比較的肌負担が少ないソフトシェービングを取り扱うサロンを探して。

日焼け・摩擦に注意!

本格シェービング直後の肌は、産毛と古い角質がなくなり、素肌がむき出しになった状態。

紫外線の影響も、普段よりも受けやすくなっているので、外出時は必ず日焼け止めを忘れずに。

また肌が敏感になっているので、タオルでの摩擦にも注意が必要。

他のエステサロンでエステを受ける場合にも、本格シェービング後である事を伝え、角質ケアやマッサージなどは避けてもらうようにしましょう。

finiのシェービングを受けてみた!顔剃り体験談

finiでシェービングを受けたことのある、Mさん(30代女性)にお話を聞いてみました!

乾燥肌でガサガサの肌がやわかくなった

-シェービングは初体験だったんですよね?どうでしたか?
シェービングもエステも気持ちよくて、ベッドもあったかくて眠くなってしまいました。
自分でするとどうしても肌がガサついたりするのですが、そんなこともなく、いつになくお肌ツルツルになってびっくり!

-当日の流れを教えてください。
お店に行ったらまずカウンセリングシートに記入して、お肌の相談をしました。
そのあとは、クレンジング→マッサージ→パック→お顔そり→もう一度パック→仕上げ という流れでした。
施術後は鏡で自分の肌をみて、もう一回カウンセリングをしました。

-剃るだけじゃなくて、エステメニューも入ってるんですね。
そうなんです。フェイシャルエステで肌がすごくやわらかくなりました!
普段は全然気づかないけど、顔って凝り固まるんだ…と。
シェービングとエステで、乾燥肌でガサガサになっていた肌がプルプルになりました。小鼻の黒ずみもかなりマシになったように感じました!

肌質に合わせてパックをチョイス(fini)
肌質に合わせてパックをチョイス(fini)

お肌の栄養過多?施術後に小さなニキビができた

-シェービングで肌荒れなどしませんでしたか?
いきなり与えられた栄養たっぷりのケアに肌が驚いたのか、小さなニキビができました…。

-それは「剃刀負け」ですかね…?
うーん、家でパックをするとたまにできるので、カミソリ負けというより、肌質的なものかもしれません。
カウンセリングしてくれた時に、思い出して伝えてれば良かったなあ…。

-カウンセリングは施術後もあったようですが、どんなことを話すんですか?
今晩のスキンケア方法と、明日以降のスキンケア方法などです。
今夜は化粧水をたっぷりつけていいよ~と教えてもらいました!

施術前後のカウンセリングでいろいろ相談できる(fini)
施術前後のカウンセリングでいろいろ相談できる(fini)

シェービングの持続時間は、1週間くらい

-施術後は、何日くらいお顔そり効果を感じられましたか?
1週間くらいだったと思います。
当然ですが、毛が伸びてくるので、定期的に通わないとダメかも…と思いました。

-finiのお店の雰囲気はどうでしたか?
シェービングしてくれる場所はプライベートな空間なので、他のお客さんの様子が気になってしまうタイプの私でも、ゆっくり過ごせました。

編集部の注目ポイント!
結婚式直前のシェービングは危険かも

Mさんの体験談でもあったように、お肌がシェービングやエステに慣れていないと、思わぬ肌トラブルが起こるかも。

ニキビ、赤み、かゆみなどがシェービング後に出てしまった、という声は少なくないので、挙式直前に初めて体験するのは避けて。

挙式1ヶ月以上前や、前撮りの前に、試し剃りしてもらうのがオススメです。

レディスシェービングサロン finiを 
もっと詳しく見る 

結婚式前はコレ!finiのおすすめブライダルシェービングコース

finiでブライダルシェービングしたい!とおもう花嫁さんへ、おすすめのコースをピックアップしてご紹介!

体験コース

【お試し】ブライダルフェイスシェービング体験コース
◇ 時間/料金:50分/¥5,400
◇ 来店日目安:挙式30~45日前

シェービングが初めてという人におすすめの、シンプルなフェイスシェービングプラン。

明るくもっちりとした肌を体験できます。

施術部位は顔だけですが、前撮りの前などに試してみるのがよさそう!

コース詳細はこちら

1dayコース

【1day】1日完結1Dayコース(180分)
◇ 時間/料金:180分/¥32,400
◇ 来店日目安:挙式3〜7日前

背中・襟足・二の腕・デコルテ・顔のシェービングに、顔の美肌ケアがセットになったコース。

挙式前にエステに通う時間がなかった花嫁さんも、一日で全身輝く素肌が叶います。

コース詳細はこちら

fini(フィニ)の店舗&アクセス

fini 渋谷ヒカリエShinQs店
fini 渋谷ヒカリエShinQs店
店舗名 住所・アクセス
日比谷シャンテ店 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷駅徒歩4分
渋谷ヒカリエShinQs店 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷駅徒歩1分
東武池袋店 東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋駅直結
西武池袋本店 東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋駅直結
京王新宿店 東京都新宿区西新宿1-1-4 新宿駅徒歩1分
ランドマーク横浜店 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 みなとみらい駅直結
横浜タカシマヤ ビューティスクエア店 神奈川県横浜市西区北幸1-6-1 横浜駅徒歩1分
そごう千葉店 千葉県千葉市中央区新町1000番地 千葉駅徒歩2分
名鉄百貨店 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名古屋駅徒歩2分
大丸梅田店 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 梅田駅・大阪駅徒歩1分
阪急梅田17番街店 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4 梅田駅徒歩3分
大丸神戸ビューティースクエア店 兵庫県神戸市中央区明石町40番地 旧居留地・大丸前駅徒歩3分
京都店 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町82番地 烏丸駅徒歩1分

レディスシェービングサロン finiを 
もっと詳しく見る 

まとめ:fini(フィニ)のエステは、こんな花嫁にオススメ!

fini(フィニ)のエステは、挙式前の肌を本格シェービングで磨きたい花嫁さんにおすすめ!

プロによる本格シェービングで、今まで体験した事のない柔らかく明るい健康素肌を体験できます。

短期間で美肌が叶う上に、アクセスの便利な店舗が多いため、お仕事や挙式準備で忙しい花嫁さんにもおすすめです。