クラシカル&モダンがかわいい!花嫁さんのヘアアレンジ集

クラシカル&モダンがかわいい!花嫁さんのヘアアレンジ集

花嫁さんのクラシカルヘアがおしゃれ!

ウエディングドレスやヘアスタイルの流行は、時代と共に変わっていきますね。

今の流行りは、低めにお団子をするシニヨンや、ゆるく巻いたダウンスタイルなど。

そんな中でも、重厚感や正統派な雰囲気を大切にしたい方には、クラシックなウエディングスタイルがおすすめ。

今回は、海外花嫁さんのインスタグラムの投稿から、クラシカルなヘアスタイルをご紹介します!

大きなカールが印象的な女優スタイル

大きくカールをつけた前髪が印象的なヘアスタイル。

海外の昔の女優さんのような、レトロな雰囲気が素敵です。

小ぶりなパールのイヤリングと合わせて、上品ながらドレッシーなイメージに!

ウェーブのボブがレトロかわいいスタイル

ウェーブの効いたボブスタイルに、ハットを合わせたスタイル。

シックな髪型をチョイスすることで、襟付きの珍しい形のウェディングドレスを上品に着こなしていますよね。

セミロングやミディアムヘアの花嫁さんは大きめのカールで上品なダウンスタイルに挑戦してみて下さい◎

ボリュームを持たせたシニョンで正統派の品を演出

下の方にボリュームを持たせたシニョンが美しいヘアスタイル。

後れ毛などを取らずに、すっきりとまとめるのがクラシカルヘアのポイント!

重量を持たせることで、正統派の品が演出できるヘアスタイルです。

ボブでもOKなウェービーヘアアレンジ

流れるようなウェービーなアレンジが美しいまとめ髪スタイル。

暗い髪色が、上品さを引き立てていますよね。

ボブほどの長さがあれば真似できそうなシックなヘアスタイルです。

センターパートを見せた潔いシニョン

あえてセンターパートの分け目を見せたシニョンスタイル。

タイトにまとめることで、黒髪の美しさが際立っています。

黒髪のセンターパートのロングヘアの女性には是非真似してほしいかっこいいスタイルですね。

リボンで結んだポニーテールが可愛らしいスタイル

こちらは、高めにまとめてしっかりとウェーブを加えたポニーテール。

ちょこんと結んだリボンがとっても可憐ですよね。

プリンセスラインのウェディングドレスと合わせてとことんキュートにコーディネートしましょう。

ハーフアップはボリューム感を大切に

ハーフアップのクラシックスタイルはこちら。

髪の上半分はボリュームを持たせてまとめ、下半分はしっかりとカールをつけます。

小ぶりなウエディングベールを合わせれば、50年代風の素敵な花嫁の完成!

マリリンモンローのようなセクシーヘア

こちらはマリリンモンローのような、色っぽいショートスタイル。

毛先をウェーブさせてしっかり固めていくのがポイントです。

意外と、現代風のエンパイアライン・ストレートラインのドレスとの相性も良いヘアスタイルです。

ロングのダウンヘアはピンでしっかりウェーブを効かせて

ロングのダウンヘアはこちらを参考に!

8:2位で大胆に分け目を取り、ピンを使ってしっかりとウェーブを効かせたスタイルです。

逆側にはビジューのヘアアクセサリーを付けて、シックで上品な艶を演出しましょう

クラシカルスタイルで差を付けよう!

最近では軽い印象になるラフなまとめ髪やシニョンが流行っているので、クラシカルヘアにすれば一気に差をつけられそうですよね。

クラシカルな印象に仕上げるにはしっかり目のカールやウェーブをつけ、ある程度のボリューム感を残すのがコツです。

ヘアメイクさんとしっかり話し合って、理想のヘアスタイルで挙式を迎えましょう◎