海外花嫁のキャスケードブーケが上品&華やか!アイディアの参考に

海外花嫁のキャスケードブーケが上品&華やか!アイディアの参考に

キャスケードブーケってどんなブーケ?

キャスケードブーケとは、英語で「小滝」を意味するウェディングブーケ。

上部分から下に向かって細くなる逆三角形のラインが美しい、人気の形です。

今回は、海外のインスタグラムの投稿から、キャスケードブーケのアイデアをまとめました。

白とピンクが可憐な定番カラーブーケ

こちらは花嫁さんに人気の白とピンクの組み合わせ。

ばらとかすみ草、ユリなどをミックスさせた可憐なブーケですね。

どんなタイプの花嫁さんにも間違いなく似合う定番ブーケです。

大きなカサブランカがポイントのブーケ

大きなカサブランカがポイントになったブーケ。

キャスケードブーケは逆三角の形なので、上部分にボリュームのある花を合わせるとバランスが良くなります。

蔦のようなグリーンを混ぜて、上手にカジュアルダウンしたお洒落なブーケです。

アンティークな色合いがお洒落なブーケ

アンティークな色合いにセンスがうかがえるブーケ。

ワインレッドなど主張の強い色は、シャビーなグリーンと合わせて柔らかさを出して。

きなり色のドレスなどと相性が良さそうなブーケです。

カラーとアネモネを使ったクールなブーケ

白いカラーのアネモネを混ぜた珍しい組み合わせのブーケ。

ハリのある大きなグリーンと合わせて、綺麗なキャスケード型に。

アメリカンスリーブのドレスと合わせて、カッコ良い女性を演出していますね!

クリスマスシーズンにおすすめのブーケ

こちらはクリスマスにぴったりなキャスケードブーケ。

松の木の葉と、真っ赤なバラを合わせて、クリスマスツリーのようなイメージに仕上がっていますね。

見ていてほっこりするような、あたたかみを感じるブーケです。

女性らしさをつめこんだ色合いのブーケ

ピンクや紫などを絶妙なバランスで組み合わせたブーケ。

日本では淡い色合いのブーケが人気ですが、濃い色のグラデーションはとてもお洒落なイメージに!

凛とした女性らしさを演出できそう。

胡蝶蘭とグリーンを合わせた大人ブーケ

白い胡蝶蘭を中心にアレンジしたブーケ。

高級なイメージの胡蝶蘭を、ふんわりとしたグリーンと合わせてカジュアルダウン

大人の余裕を感じさせるブーケに仕上がっていますね。

ひまわりを取り入れた夏のブーケ

こちらは夏の挙式にぴったりなキャスケードブーケ。

夏の定番フラワー、ひまわりと赤い花をポイントに元気いっぱいなイメージに仕上げています。

太陽が降り注ぐ夏のガーデンウェディングに持ちたいブーケです。

真っ赤なバラをアレンジしたブーケ

白いドレスとのコントラストが見事なブーケ。

真っ赤な赤いバラをアレンジして、エレガントにまとめています。

ゲストも思わず目を奪われる、印象的なブーケですね。

華やかなキャスケードブーケで花嫁姿をランクアップ◎

存在感のある華やかなキャスケードブーケ。

縦ラインが強調されるので、背の高い花嫁さんにはもちろん、すらっと見せたい花嫁さんにもおすすめです。

好きな花や色を組み合わせて、オリジナルなキャスケードブーケを作って下さいね!

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】