SNSで話題!おしゃれ花嫁のアイコン「リースブーケ」アイデア

SNSで話題!おしゃれ花嫁のアイコン「リースブーケ」アイデア

「永遠の輪」を意味するブーケとして日本の花嫁さんの間で密かに人気を呼んでいるリースブーケ。

お直しのドレスに合わせて準備する花嫁さんも多いのだとか。

今回はそんなリースブーケのアイデアを、海外花嫁さんのインスタグラムの投稿から集めてみました。

ふわふわのお花が可愛い木のリースブーケ

こちらは、ふわふわの白とピンクのお花を一箇所にまとめたブーケ。

リースブーケはお花の質感によって、土台を木にするか金属にするか選びましょう。

木にするとよりナチュラルで優しい雰囲気に!

白とグリーンのさわやかリースブーケ

こちらは金属でできたリングを土台に、白とグリーンを基調としたブーケ。

リースブーケは、両手の指先でちょこんと持つととってもキュート

お花の配置次第で、表情が変えられそうなのも楽しいですね。

ボリューミーでカジュアルなリースブーケ

しっかりとした木の土台に、ボリュームいっぱいに花を飾ったブーケ。

長さのあるグリーンを増やすと、カジュアルな印象に!

ガーデンウエディングの時や、エンパイアドレスなどと合わせると力の抜け具合がマッチしそう。

黄色とゴールドで輝く豪華なブーケ

こちらは、太めの金属を土台にした黄色のリースブーケ。

下側にもメタル素材を取り付けて、後光が差しているようなイメージに仕上げたアーティスティックなブーケですね。

花嫁さんの輝きを底上げしてくれそうなブーケです。

ドライフラワーを使ったビンテージ風ブーケ

リースブーケは、ドライフラワーのアレンジも可愛いですよ◎

主張しすぎない色をグリーンとバランスよく配置して、大人っぽく仕上がっていますね。

ワンランク上のお洒落感を楽しみたい方は是非チャレンジしてみて。

多肉植物を使った押し花風ブーケ

こちらは多肉植物を使ったリースブーケ。

青、白、ピンクのお花は押し花のように加工されたフォルムが印象的ですね。

挙式の後にも、ずっと家に飾っておきたくなるようなブーケです。

グリーンだけのリースブーケもおすすめ

こちらはお洒落上級者におすすめ!

敢えてお花を使わずに、グリーンだけで作ったリースブーケ。

飾らないナチュラルさとお洒落感が同時に叶うブーケです。

小さなリースに大胆に花を飾って

揺れる真っ赤な花が印象的なリースブーケ。

小ぶりなリースブーケに、存在感のある花を取り付けて、ハンドバッグのように持つのもとってもお洒落ですね!

つい目で追ってしまうような魅力的なリースブーケです。

全面にお花を飾った大きなリースブーケ

こちらは、リースの土台すべてにお花を飾ったボリュームのあるブーケ。

花嫁さんも片手では持てないほど、存在感抜群!

沢山の花を会場に飾ったボタニカルな結婚式には、こんなブーケもいいかもしれません◎

真ん中のリボンが可愛いらしいリースブーケ

左右対称に、ピンクの花を飾った可愛らしいブーケ。

中央のリボンがいっそうキュートさを引き立てていますね!

ドレスの前で両手で持ったり、写真映えする色々なポーズが取れそうなのもリースブーケのいいところ。

アレンジしやすいリースブーケで個性を演出

大きさや飾る花の種類、リースの土台などで大きく印象が異なるリースブーケ。

写真映えすること間違いなしで、人気の理由も納得ですよね。

個性が出しやすいので、オリジナルなアイディアを取り入れて素敵なブーケを作りましょう◎

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】