海外花嫁を参考に!「いちご×1段」ウェディングケーキデザイン集

海外花嫁を参考に!「いちご×1段」ウェディングケーキデザイン集

※本ページはプロモーションが含まれています

いちごの1段ウェディングケーキ、アイディアが知りたい!

日本では、ケーキといえばショートケーキ!というくらい、いちごがのったケーキが人気ですよね。

いちごそのものが好きな方も多いですし、「ウエディングケーキにもいちごをたっぷり使いたい!」という花嫁さんも多いはず♪

赤くコロンとしたフォルムがかわいいいちごをたっぷり使ったウエディングケーキには、どんなものがあるのでしょうか?

アイディアをご紹介します!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marianne Goedegebuureさん(@totoverjeoren.nl)がシェアした投稿 -

真っ赤ないちごソースにおぼれちゃう!スクエア1段ケーキ

ケーキ表面に、たっぷりの苺ソースがかかったウェディングケーキです。

真っ赤なイチゴソースは、つやっつやでとことん派手!

ゲストの印象にもバッチリ残る、インパクトの大きいウェディングケーキですね♪

 

Alexandre Tanasiさん(@alexandretanasi)がシェアした投稿 -

シンプル派の新郎新婦に。いちごやベリーをおしゃれに配置

ド派手なケーキも良いけど、もうちょっとシンプルがいいな…というカップルにはコレ。

ケーキ土台のクリーム装飾は無しにして、表面のはしっこにベリーをトッピング。

白、赤、緑のシンプルなカラーリングが洗練された雰囲気でオシャレ。

 

G R I D A D E S S E R Tさん(@grida.dessert)がシェアした投稿 -

【関連記事】こちらもおすすめです↓↓

花びらのように敷き詰められた苺が美しい!

いちごを薄くスライスして、ぎっしりと敷き詰めたケーキ。

ぐるりとキ レイに並べられたいちごがまるで花びらのようで、惚れぼれしてしまいますよね。

切ってしまうのももったいないくらい!

土台となるケーキは生クリームを塗っただけのシンプルなものか、レアチーズケーキなどがよく合うのではないでしょうか♪

チョコプレートなどに“Just Married”などの文字を書いて、上にのせてもいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mgbakingさん(@mgbaking_)がシェアした投稿 -

たっぷり生クリームのドーム型ケーキが最新かわいいっ!

1段のウェディングケーキだと、スクエアや円形が定番ですが、あたらしいもの好きのカップルにはコレ。

球体を半分に切ったような、ドーム型のケーキです。

ケーキの表面は生クリームをペタペタ塗って、いちごをゴロゴロを飾り付けて。

立体感がかわいい、インスタ映え確実!なウェディングケーキですよ。

まるで宝石のよう!いちごぎっしり1段ケーキ

スクエア1段の形に、いちごを隙間なくびっしりと敷き詰めてツヤを出したケーキ。

いちごの赤に、デコレーションに使われている白が映えますね。

このままでも豪華で素敵ですが、プレートなどに新郎新婦の名前や結婚式の日付を書いてのせると、よりウエディングケーキらしい華やかさが加わるのではないでしょうか♪

ベリー&ドリップで、小さくても存在感!

一段の小さめウェディングケーキでも、存在感はだしたい!というときにはこんなデザインはいかが?

イチゴとソースドリップの、かわいらしいケーキです。

イチゴホイップの淡いピンクと、果実の赤色、オレオの黒で、色合いもとってもおいしそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Home bakery Kakkulan kaivoさん(@kakkulankaivo)がシェアした投稿 -

ピンクのマカロンと赤いいちごでデコレーション

マーブル模様っぽくも見える、ほんのりピンク色のケーキに、ポップなピンク色がかわいいマカロンといちごをデコレーション♪

真っ白なケーキもピンクや赤が映えて素敵ですが、このようにデコレーションに合わせたうっすらピンクのケーキもかわいいですね。

いちごをヘタ付きでのせて、ちょこっと緑をプラスしているのもいい感じです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@cakeloverbrがシェアした投稿 -

シンプルな円形ケーキなら、デコレーションもたのしめる!

大きな円形ケーキに、イチゴが円を描くシンプルなウェディングケーキ。

シンプルだからこそ、ケーキトッパーを飾ったり、新郎新婦2人の名前を描いたり、デコレーションをたのしめますね♪

苺のウェディングケーキにしたいけど、かわいすぎるのは似合わないかも…というちょっと大人なカップルにもオススメ。

 

Caroline Caleroさん(@caromakecake)がシェアした投稿 -

生地のピンクといちごの赤が相性バッチリ

洋菓子のひとつ「イスパハン」を2段重ねしたようなケーキ。

マカロン生地のピンクとクリームの白、そしてラズベリーといちごの赤の3色が相性バッチリです!

中は生クリームや、ちょっと酸味のあるチーズクリームがよく合います♪

この写真ではデコレーションはラズベリーといちごですが、もちろんお好みで全部いちごにチェンジしても◎。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

La Petite Patisserieさん(@lapetitelancaster)がシェアした投稿 -

2つつながった真っ赤なハートがかわいい

新郎新婦ふたりの愛を表したような、真っ赤なハートが2つつながったかわいいケーキ。

ケーキの上にいちごを隙間なく敷き詰め、Mr.&Mrs.のケーキトッパーを飾れば、とっても素敵なウエディングケーキになります♪

1段ですが、真っ赤なハート型で存在感は抜群!

ケーキトッパーの代わりに、チョコプレートにメッセージなどを書いてのせてもいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rock'n'Roll Soulさん(@rocknrollsoul_huerth)がシェアした投稿 -

ベリーソースたっぷり◎イチゴのババロアケーキ

ごろごろフルーツのケーキもかわいいけど、もうすこし大人っぽく仕上げたいなら、こちら。

上にベリーソースをたっぷりかけたババロアのケーキです。

シンプルでもかわいらしく、大人婚にもぴったりですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jo Hanne(@johawilli)がシェアした投稿

いちご以外のフルーツも使って色とりどりに

カラフルさが欲しければ、いちご以外のフルーツを使うのも◎。

いちごに合わせてブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーなどをのせてベリー系のケーキにするのもいいですね。

写真にあるように、キウイやバナナといった定番フルーツもいちごにはよく合います。

アルファベットのクッキーで新郎新婦のアルファベットを飾り付けると、よりウエディングケーキらしくなるかも♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vale💖dolcipiccolipensieriさん(@valedolcipiccolipensieri)がシェアした投稿 -

大人ウェディングにオススメ!シックないちごケーキ

真っ赤なイチゴと真っ白な生クリームもかわいいけど、ちょっと大人な雰囲気にしたいなら落ち着いた色味にしてみて。

白いホイップクリームではなく、すこしくすんだカラーリングの土台がオシャレ。

華美な装飾は無いけど、上品なデザインのウェディングケーキですね♪

 

Manda Karさん(@mandamariephotography)がシェアした投稿 -

たっぷりいちごでかわいいウエディングケーキを♪

いちごを使ったオリジナリティあふれるケーキ、いろいろありましたね!

ホイップクリームベースのケーキではなく、チョコレートケーキにいちごのデコレーションをしてみるのもいいでしょう。

あなたのイメージに合ういちごのウエディングケーキをぜひ完成させてくださいね。

 

Panaderia Cafe Oaxacaさん(@cafeoaxaca)がシェアした投稿 -

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】