結婚式の髪型は「ボブ」がオシャレ!海外花嫁のボブヘアまとめ

結婚式の髪型は「ボブ」がオシャレ!海外花嫁のボブヘアまとめ

ボブを生かしておしゃれなウェディングヘアを叶えよう

肩につくか、つかないかぐらいの長さが魅力的なボブ。

媚びてないさっぱりとした軽やかさと、女性らしいしとやかさを同時に表現することができます。

毛流れを工夫すると、キュートにもエレガントにも演出できて、幅広いテイストの花嫁アレンジが楽しめる髪型です。

華やいだ雰囲気を漂わせる花嫁らしいボブのアレンジをご紹介します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoris Photographeさん(@yorisphotographer)がシェアした投稿 -

ゆる巻き&編み込みが定番カワイイ!

ボブのヘアアレンジなら、毛先をゆるく巻いた編み込みヘアがやっぱりかわいい!

編み込みの部分には、生花やグリーンを散らしてラスティックな雰囲気に◎

顔周りの髪の毛は、ちょこっと残してあげると小顔効果も。

 

Ashley Sandberg Carsonさん(@surfer.curls)がシェアした投稿 -

大人かわいい編み込みハーフアップ

ヴィンテージウェディングなどカジュアルな結婚式に合わせるなら、無造作感を演出しやすい波ウェーブがおすすめ。

ほつれたようなウェーブが、飾りすぎないラフでナチュラルな表情を印象づけます。

繊細なレースのドレスにしっくりくるのが編み込みアレンジ。

前髪から後頭部へ向かって細かく編み込んだスタイルなら、可憐でロマンティックに仕上がります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michi Zaunerさん(@michi_zauner_hair_makeup)がシェアした投稿 -

黒髪ボブなら、コンパクトにまとめてクラシカルに

黒髪のボブヘアなら、すっきりとしたまとめ髪にして、クラシカルな雰囲気にしてみるのもおしゃれ。

前髪は流しておでこをだせば、明るい表情に。

眉上バング&ぱっつん前髪なら、オードリー・ヘプバーンのような花嫁さんになりますね♪

 

Tiffany Johnsonさん(@brushesandbraids)がシェアした投稿 -

ツヤ感がオシャレ!ウェットなボブスタイル

毛先を巻いて、くしゃっとまとめたシンプルなヘアアレンジ。

シアバターやオイルワックス、ジェルなどで濡れツヤ髪にした、オシャレなボブスタイルですね。

カジュアルなウェディングドレスに似合いそう!

 

Lucy Loves Bridalさん(@lucylovesbridal)がシェアした投稿 -

ゆるめの三つ編みアレンジでアップヘア風に

サイドにざっくりとゆるめの三つ編みをほどこして、ふんわり優しげな特別感ある横顔に。

毛先はくるんと強めにカールさせて、えりあしはカールを生かしつつピンでしっかり留めています。

首筋がすっきりと露出した、キレイめな大人っぽアップヘアのできあがり。

前髪は自然に流すのが上品見せのポイントです。

パールを使った上質感のあるヘアアクセでエレガントに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@thehairroombysophieがシェアした投稿 -

編み込みアレンジで大人かわいく仕上げて

毛先だけ残してカールしたスタイルをベースにした、前下がりショートボブのアレンジ。

束感のあるキレイめな巻き髪と、後頭部のふわくしゃな質感が好相性です。

花嫁にふさわしい大人かわいい雰囲気とゴージャス感をプラスするには、前髪から後頭部にかけて編み込みを。

編み目はごくゆるめに仕上げることで、ふんわりとした優美なフォルムができあがります。

 

Maica Andreaさん(@maicaandreastyles)がシェアした投稿 -

オールバック×耳かけの大人っぽスタイル

ごくシンプルな装いを目指すなら、ボブのシルエットの美しさをそのまま生かしたスタイルもおすすめ。

前髪を立ち上げてスタイリング剤で固定したら、そのまま耳かけしてフェイスラインをすっきりと出しましょう。

清潔感が漂う、ピュアな花嫁らしい雰囲気に仕上がりますよ。

存在感のあるピアスをつけることで華やぎ感をプラスして。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Head studio - Bridalさん(@headstudiobridal)がシェアした投稿 -

生花をたっぷりあしらったキュートなハーフアップ

ナチュラルな雰囲気のカジュアルウェディングにぴったりなのが、素朴で可憐なイメージの生花を飾りつけたハーフアップ。

いろいろな種類の花を取り合わせることで、まるで野山で摘んできた花々をそのまま髪に飾ったような、ラフで無造作なイメージに仕上がります。

お花のテイストに合わせて、ウェーブもゆるふわの優しげな質感で。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Amanda Whiteさん(@amandamakeupart)がシェアした投稿 -

束感をつけてこなれた雰囲気を出したアレンジ

ほつれかけたようなウェーブが抜け感たっぷりのボブアレンジ。

切りっぱなしのスタイルをベースにしているので、ゆるっとした束感をつけつつスタイリングすると、毛先の不揃い感がきわだっておしゃれ見えが叶います。

飾りに使う生花もグリーン系を多めに取り入れて、ヘルシーな印象に。

ほどよく華やぎのある髪型に仕上がっていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dollybird Deluxe Hair & Makeupさん(@margoorsatti)がシェアした投稿 -

ボブでもできる!ちいさめのシニヨンへア

肩につくくらいの髪の長さがあれば、花嫁さんに人気のシニヨンヘアも可能。

襟足の少し上部分に、ゆるっとまとめたおだんごがフェミニンでかわいいですね♪

 

The Updo Collectiveさん(@theupdocollective)がシェアした投稿 -

ボブヘアを生かして今っぽい花嫁の髪型に

フェイスラインからネックラインにかけて、毛先のあしらい方次第でいろいろな表情を楽しめるボブヘア。

ヘルシーな軽快さと女性らしい落ち着きの両方を表現しやすい長さなので、ヘアアレンジの工夫次第で思うままに変身できますよ。

ドレスに合わせたヘッドドレスを使ったり、編み込みなどのアレンジで華やかさを出したりして、ボブならではの花嫁ヘアスタイルを叶えましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kate Mabbettさん(@blushingflamingos)がシェアした投稿 -

オススメ記事