結婚式の髪型は「ボブ」がオシャレ!海外花嫁のボブヘアまとめ

結婚式の髪型は「ボブ」がオシャレ!海外花嫁のボブヘアまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています

アップヘアじゃなくてもかわいい!花嫁ボブスタイル

ブライダルヘアといえば、アップスタイルが定番。

ボブやショートボブだと、長さが足りずにアップできないこともありますね。

アップのまとめ髪ができなくてもかわいい、今の髪の長さを活かした、おしゃれなボブヘアをご紹介します!

ボブを生かしておしゃれなウェディングヘアを叶えよう

肩につくか、つかないかぐらいの長さが魅力的なボブ。

媚びてないさっぱりとした軽やかさと、女性らしいしとやかさを同時に表現することができます。

毛流れを工夫すると、キュートにもエレガントにも演出できて、幅広いテイストの花嫁アレンジが楽しめる髪型です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoris Photographeさん(@yorisphotographer)がシェアした投稿 -

ゆる巻き&編み込みが定番カワイイ!

ボブのヘアアレンジなら、毛先をゆるく巻いた編み込みヘアがやっぱりかわいい!

編み込みの部分には、生花やグリーンを散らしてラスティックな雰囲気に◎

顔周りの髪の毛は、ちょこっと残してあげると小顔効果も。

 

Ashley Sandberg Carsonさん(@surfer.curls)がシェアした投稿 -

大人かわいい編み込みハーフアップ

ヴィンテージウェディングなどカジュアルな結婚式に合わせるなら、無造作感を演出しやすい波ウェーブがおすすめ。

ほつれたようなウェーブが、飾りすぎないラフでナチュラルな表情を印象づけます。

繊細なレースのドレスにしっくりくるのが編み込みアレンジ。

前髪から後頭部へ向かって細かく編み込んだスタイルなら、可憐でロマンティックに仕上がります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michi Zaunerさん(@michi_zauner_hair_makeup)がシェアした投稿 -

黒髪ボブなら、コンパクトにまとめてクラシカルに

黒髪のボブヘアなら、すっきりとしたまとめ髪にして、クラシカルな雰囲気にしてみるのもおしゃれ。

前髪は流しておでこをだせば、明るい表情に。

眉上バング&ぱっつん前髪なら、オードリー・ヘプバーンのような花嫁さんになりますね♪

 

Tiffany Johnsonさん(@brushesandbraids)がシェアした投稿 -

ツヤ感がオシャレ!ウェットなボブスタイル

毛先を巻いて、くしゃっとまとめたシンプルなヘアアレンジ。

シアバターやオイルワックス、ジェルなどで濡れツヤ髪にした、オシャレなボブスタイルですね。

カジュアルなウェディングドレスに似合いそう!

 

Lucy Loves Bridalさん(@lucylovesbridal)がシェアした投稿 -

ゆるめの三つ編みアレンジでアップヘア風に

サイドにざっくりとゆるめの三つ編みをほどこして、ふんわり優しげな特別感ある横顔に。

毛先はくるんと強めにカールさせて、えりあしはカールを生かしつつピンでしっかり留めています。

首筋がすっきりと露出した、キレイめな大人っぽアップヘアのできあがり。

前髪は自然に流すのが上品見せのポイントです。

パールを使った上質感のあるヘアアクセでエレガントに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@thehairroombysophieがシェアした投稿 -

編み込みアレンジで大人かわいく仕上げて

毛先だけ残してカールしたスタイルをベースにした、前下がりショートボブのアレンジ。

束感のあるキレイめな巻き髪と、後頭部のふわくしゃな質感が好相性です。

花嫁にふさわしい大人かわいい雰囲気とゴージャス感をプラスするには、前髪から後頭部にかけて編み込みを。

編み目はごくゆるめに仕上げることで、ふんわりとした優美なフォルムができあがります。

 

Maica Andreaさん(@maicaandreastyles)がシェアした投稿 -

生花をたっぷりあしらったキュートなハーフアップ

ナチュラルな雰囲気のカジュアルウェディングにぴったりなのが、素朴で可憐なイメージの生花を飾りつけたハーフアップ。

いろいろな種類の花を取り合わせることで、まるで野山で摘んできた花々をそのまま髪に飾ったような、ラフで無造作なイメージに仕上がります。

お花のテイストに合わせて、ウェーブもゆるふわの優しげな質感で。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Amanda Whiteさん(@amandamakeupart)がシェアした投稿 -

束感をつけてこなれた雰囲気を出したアレンジ

ほつれかけたようなウェーブが抜け感たっぷりのボブアレンジ。

切りっぱなしのスタイルをベースにしているので、ゆるっとした束感をつけつつスタイリングすると、毛先の不揃い感がきわだっておしゃれ見えが叶います。

飾りに使う生花もグリーン系を多めに取り入れて、ヘルシーな印象に。

ほどよく華やぎのある髪型に仕上がっていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dollybird Deluxe Hair & Makeupさん(@margoorsatti)がシェアした投稿 -

ボブでもできる!ちいさめのシニヨンへア

肩につくくらいの髪の長さがあれば、花嫁さんに人気のシニヨンヘアも可能。

襟足の少し上部分に、ゆるっとまとめたおだんごがフェミニンでかわいいですね♪

 

The Updo Collectiveさん(@theupdocollective)がシェアした投稿 -

ボブヘアを生かして今っぽい花嫁の髪型に

フェイスラインからネックラインにかけて、毛先のあしらい方次第でいろいろな表情を楽しめるボブヘア。

ヘルシーな軽快さと女性らしい落ち着きの両方を表現しやすい長さなので、ヘアアレンジの工夫次第で思うままに変身できますよ。

ドレスに合わせたヘッドドレスを使ったり、編み込みなどのアレンジで華やかさを出したりして、ボブならではの花嫁ヘアスタイルを叶えましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kate Mabbettさん(@blushingflamingos)がシェアした投稿 -

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】