二の腕カバーに最適!ボリューム袖のウェディングドレスデザイン

二の腕カバーに最適!ボリューム袖のウェディングドレスデザイン

花嫁さんのお楽しみといえば、ウェディングドレス選び!

ビスチェやノースリーブなど、上半身の露出度が高いのがウェディングドレスの定番ですが、「二の腕のぷよぷよがコンプレックスで着れない…」という花嫁さんも。

そこで、二の腕隠しに最適な、ボリューム袖のウェディングドレスを集めました!ドレス選びの参考にしてみてくださいね。

【関連記事】こちらもおすすめです↓↓

※本ページはプロモーションが含まれています

ボリューム袖のウェディングドレスって?

ふんわり丸みを帯びたシルエットがかわいい、ボリューム袖。

ギャザーやタックを寄せることで、膨らみをつけたフェミニンなかたちで、2017年~2018年ごろからお洋服のデザインとしてもよく見かけるようになった流行のスタイル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

L'ETO(@letobridal)がシェアした投稿 -

カラードレスにも!カジュアルなボリューム袖ドレス

ガーリッシュなイメージになりやすいので、大人らしく着こなすにはちょっとしたコツが必要。

ウェディングドレスはもちろん、カラードレスや二次会ドレスに取り入れて、キレイに着こなすためのポイントをご紹介していきます。

 

Jen Corbettさん(@as_ever_photography)がシェアした投稿 -

薄手のレース生地を使ってクラシカルな印象に

重さが出やすい、長袖のボリューム袖は、薄手で透け感のある生地を使うのがおすすめ。

ドットや幾何学模様、フラワー柄などの刺繍がほどこされた豪華なイメージの生地なら、結婚式で使うドレスにぴったりです。

袖口でギャザーを寄せたバルーンスリーブを、オフショルに近い広めネックラインと合わせて、上品かつクラシカルな印象に。

 

Haiden Bridalさん(@haidenbridal)がシェアした投稿 -

シースルー素材の長袖ドレスで、かわいい&クールに

柔らかなシフォン生地で腕全体を包み込んだ、長袖のウェディングドレス。

ふわふわ感がロマンティックでありつつも、ボディの部分は華美な装飾のないシンプルなドレスなので、クールな印象に。

大人花嫁さんも着こなしやすい、おしゃれなドレスですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DESIGNER BRIDAL HOUSE(@designerbridalhouse)がシェアした投稿 -

肩を覆う、おおきなリボンの袖がオシャレ上級者!

肩から二の腕にかけての部分にボリュームをおくと、プリンセスっぽい雰囲気になります。

トップス部分に思いっきりボリュームをもたせたぶん、ボトムはタイトなデザインでバランスよくまとめて。

あどけなさの残る大人かわいい表情と、大人っぽいセクシーな印象を同時にアピールできるドレスです。

 

IZUMIさん(@izumisasagakl)がシェアした投稿 -

たっぷりギャザーで魅せるボリューミーな袖

まるでおとぎ話に登場しそうな、ロマンティックなデザイン。

ゆったりと長めの袖がインパクトのあるブッファンスリーブです。

くすみ感のあるグレイッシュなカラーの生地を使っているので、ほどよく大人らしい雰囲気に仕上がっています。

たっぷりのギャザーや、生地量が女性らしさを引き立てます。

カジュアルなビーチウェディングやガーデンウェディングにおすすめ。

 

Hsiu Lingさん(@elle_sim_)がシェアした投稿 -

透け感たっぷりのボリューム袖は、ロマンチックな雰囲気

お花モチーフの立体的な刺繍が豪華なドレス。

透け感のあるベースの生地が、鮮やかなお花の刺繍をきわだたせています。

甘めピンクのシルクオーガンジーを使っていますが、淡い色みなので上品な印象。

さらに、首元が詰まったラウンドネックデザインで、きちんとした印象が醸し出されています。

髪型は、センターパートのハーフアップでクラシカルな表情にまとめるのがおすすめ。

 

Mintaさん(@myfairlady1950)がシェアした投稿 -

二の腕カバーにもなる、ボリューム袖ウェディングドレス

ボリューム袖の長袖ドレスなら、二の腕をカバーしたいときにもお役立ち。

シアー素材の袖なら、二の腕を隠しつつも軽やかな雰囲気に◎

反対に、スレンダーすぎて貧相に見えちゃうのが心配…という花嫁さんの体型カバーにもオススメです。

大胆なオフショル×ボリューム袖で、大人っぽ花嫁に

デコルテから肩の上部をおおきく露出した、大胆なデザインのウェディングドレス。

二の腕から手首まで、ふわっとボリューミーな袖が付いているので、ほどよい肌みせがセクシー。

大人花嫁さんにオススメのボリューム袖ドレスです。

 

Zaynab Smithさん(@zaynabsmithdress)がシェアした投稿 -

肩を露出したデザインで抜け感たっぷりに

ガーリッシュなイメージになりがちなパフスリーブを、抜け感たっぷりのキャミドレスに合わせることで大人らしく仕上げたスタイル。

袖のゆったりとしたフォルムも、透け感のある素材のおかげで軽やかにきまっています。

清潔感のあるホワイト系のオーガンジーは、結婚式にぴったり。

ナチュラルなお花モチーフもメタル素材の質感でシックな印象を出しています。

 

BHLDN Weddingsさん(@bhldn)がシェアした投稿 -

ハイネック&ボリューム袖で、クラシカルなウェディングドレス

上品なハイネックとシースルー素材がおしゃれな、クラシックなデザインドレス。

ハイネックで露出をおさえていますが、透け感素材がちょっぴりセクシー。

昔の映画女優のような、モダンなヘアとのコーディネートがとってもかわいいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miranda's Vintage Bridal(@mirandasvintagebridal)がシェアした投稿 -

スパンコールをちりばめたきらびやかなドレス

9分丈の袖口をギャザーで絞った長袖のパフスリーブ。

手首を露出させることで、軽やかさと抜け感を演出しています。

袖部分がゆったりとボリューミーなぶん、身頃はぴったりとボディにフィットするスタイルでメリハリを。

このメリハリが、大人のパフスリーブドレスには重要です。

スパンコールをぎっしりと敷き詰めたきらびやかなドレスですが、ヌーディーな色みなので上品。

 

BHLDN Weddingsさん(@bhldn)がシェアした投稿 -

ボリューム袖のドレスは、流行のうちに着こなして!

ボリューミーな袖のドレスは、最近では結婚式でよく使われる可愛らしいデザイン。

印象的な形だからこそ、流行が冷めないうちにチャレンジしてみて!

ふんわりとしたフェミニンな印象のボリューム袖ドレスを大人っぽく着こなしたいなら、甘さを控えめにするのがおすすめです。

袖以外の部分のデザインをシンプルにまとめたり、クラシカルでエレガントなレース素材を合わせたり。

ほどよく大人らしいパフスリーブドレスの着こなしを叶えてくださいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Barbara Kavchok Couture(@barbarakavchokbridal)がシェアした投稿 -

【関連記事】こちらもおすすめです↓↓

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】